SSブログ

銀魂の平賀源外役やワンピースのミホーク役でおなじみの青野武さんが亡くなった>< [芸能]



青野さん好きでした。

ちびまるこちゃんのお爺ちゃん役とか

銀魂の平賀源外役やワンピースのミホーク役など、

名わき役と言った感じで耳に残る個性的な声で人気だった声優の青野武さんが亡くなったそうです。死因は解離性胸部大動脈瘤術のあとの多発性脳梗塞だそうです。

残念なことですね。

青野武さんの演じたキャラで個人的に大好きだったのが

銀河英雄伝説のムライ中将。

地上波の人気アニメではありませんけれど、

かなり素敵な役で110話のなかで結構出ずっぱりでした。


銀河英雄伝説の主人公の

ヤンウエンリィを演じていたのが富山敬さんでした。

富山敬さんといえば、

ちびまるこちゃんのお爺ちゃん役の初代です。

ですから、銀英伝の声優のなかから

富山敬さん→青野武さん

と引き継がれてきたんですね。


大好きな声優さんが亡くなるのは悲しい事です。


塩沢兼人さんが突然亡くなられた時も悲しい思いをしました。

声優さんって耳で覚えるものですから、

タレントさんと違って結構普段多く接しているんですよね。

その声が突然聞けなくなるというのは日常にふとした寂しさを感じてしまいます。


タグ:声優 青野武
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新ニュースお届け隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。